もうすぐバレンタイン♪♪ ハワイ 貸別荘 | ザ・バカンス・ドットコム ハワイの貸し別荘・バリ島のホテルヴィラのお手配はお任せ!【The Vacance.com】
20240
post-template-default,single,single-post,postid-20240,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,wpb-js-composer js-comp-ver-4.11.2.1,vc_responsive

もうすぐバレンタイン♪♪

みなさまアロハ~☆
本日の東京は北風ピューピュー。
風がとても冷たく、外に出ると手先が冷えてしまいます。

そんな寒い2月ですが、もうすぐしたら心も温まるバレンタインデーです♪♪
スーパーやデパートではチョコレートの特設コーナーが設けられており、
たくさんの女性がお目当てのチョコレートを購入するため並んでいました!

日本では女性から男性にチョコレートを贈るのが一般的ですが、
日本の常識=必ずしも世界の常識ではありませんよ~!

【ヨーロッパ】
男性から女性へも女性から男性へもプレゼントを贈ります。
チョコレートを贈る習慣は19世紀後半のイギリスで盛んになりました。
チョコレートに限らず、花やケーキ、カードなど多種多様な贈り物がされています。

【北米】
男性から女性にプレゼントを贈る傾向が強いです。
チョコレートも贈りますが、花とカードが定番です。
中にはジュエリーなどの高額品を贈ったりもします。
恋人同士や夫婦や家族などが贈り合い「感謝」の意味合いが強く、
愛の告白という目的で贈る習慣はありません。
義理で贈る事もありません。

【台湾やベトナム】
日本の影響で、チョコレートを贈る習わしですが、贈るのは男性からです。
ただ、日本ほどの盛り上がりはありません。
ホワイトデーは基本的にありません。

日本から近いアジアの国々も日本のバレンタインとは違った過ごし方をするのはびっくりですね!
ちなみにハワイはといいますと・・・

男性から女性に贈り物をするのが一般的だそうです。
また、チョコレートに限らず、穂頃の感謝の気持ちを表したカードやキャンディーを渡す場合も多いそう☆

年が明けて1月中旬にもなると、ハワイ中のスーパーマーケットやカード屋さんはバレンタイン使用のカードがたくさん♪
いろんな種類があり、見ているだけでもとてもハッピーになります。

日本のバレンタインも良いですが、今年は日頃の感謝を込めて大切な人、日頃お世話になっている人に
カードを送ってみるのも良いかもしれませんね☆