ヨガ始めました。 ハワイ 貸別荘 | ザ・バカンス・ドットコム ハワイの貸し別荘・バリ島のホテルヴィラのお手配はお任せ!【The Vacance.com】
20247
post-template-default,single,single-post,postid-20247,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,wpb-js-composer js-comp-ver-4.11.2.1,vc_responsive

ヨガ始めました。

みなさまアロハ~☆

本日は一段と寒いですね!
出勤中は雨が降っていたのですが、途中からみぞれに変わって道行くサラリーマンも足早に会社へ向かっていました。
こんな風に寒い時は、温かいものを飲むのが一番。私はいつも出社すると、まず温かいジンジャーティーを飲みます。
手先、足先の冷えも生姜のおかげでポカポカしてきますよ^^

さて、題名にも書きましたが実は最近ヨガを始めました。
デスクワークなので日頃の運動不足が気になっていたのと、先日の健康診断の際の体重の増加っぷりのダブルパンチで、ヨガに行くことを決意しました。

有名人も多くヨガをしているひとがいますが、みなさん涼しい顔をしてポーズをとっていますよね?
私もそのイメージのままヨガスタジオへ行ったところ、まさに「見るとするのは大間違い」でした。
体幹を鍛えるポージングや柔軟性を伸ばすポージング等いろいろとあるのですが、普段の運動不足がたたりバランスをとるにも
ヨロヨロフラフラしてしまいます。

1か月でお肌が変わり、2か月で筋肉が変わり、3か月で基礎代謝が変わってくるようです。
シェイプアップできることを信じて、続けてみようと思います☆

ちなみに、ハワイではサップに乗ってヨガするヨガ教室があります。
初心者はサップの上に立つだけでもバランスをとるのが難しいのですが、その上でヨガをするので、
より体幹が鍛えられます。余裕が出てきたら、海の上から見るワイキキ市街地や、ダイヤモンドヘッドの景色を楽しむこともできますよ☆

さらに、ワイキキからも歩いていくことが出来るカピオラニ公園では毎週土曜日に”Sunset Yoga”が開催されています。
旅行で疲れがたまってきたなという時は、ハワイの空の元で大地のパワーを感じながらヨガを楽しんでみてはいかがでしょうか?