豆乳飲み始めました! ハワイ 貸別荘 | ザ・バカンス・ドットコム ハワイの貸し別荘・バリ島のホテルヴィラのお手配はお任せ!【The Vacance.com】
20279
post-template-default,single,single-post,postid-20279,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,wpb-js-composer js-comp-ver-4.11.2.1,vc_responsive
栗原豆腐店の豆乳

豆乳飲み始めました!

みなさま、アロハ~☆

昨日の暖かさはどこへやら?
今日は風がとても冷たく、背中を丸めながら出社しました。。。

さて、題名の通りなのですが豆乳を飲み始めました。
きっかけは、会社近くの豆腐屋さん。温かい豆乳200mlを120円で販売しています。
今までは毎朝コンビニで同じくらいの金額でほうじ茶を買っていたのですが、
同じ金額なら栄養が取れた方がいい!という事で、本日より朝の豆乳生活のスタートです。

豆乳には、多くの体に良い栄養素が含まれています!
・大豆たんぱく⇒基礎代謝を活発にしてダイエット効果
・大豆イソフラボン⇒骨粗鬆症予防
・サポニン⇒動脈硬化と廊下予防
・レシチン⇒認知症予防
・オリゴ糖⇒ビフィズス菌やオリゴ糖の栄養源となり整腸作用
・フィチン酸⇒発がん抑制

一日一杯の豆乳を飲んで、健康を保ちたいと思います☆

さらに、町の豆腐屋さんで嬉しいのは安くでおからを買うことが出来る事!
350グラム20円で売っていて、思わず買ってしまいました。
おからは冷凍保存もできるそうなので、卯の花やハンバーグ、
グラタンなど「○ックパッド」と睨めっこしながら色んな料理を楽しもうと思います♪♪