フレーフレー新入社員のみなさま☆ ハワイ 貸別荘 | ザ・バカンス・ドットコム ハワイの貸し別荘・バリ島のホテルヴィラのお手配はお任せ!【The Vacance.com】
20352
post-template-default,single,single-post,postid-20352,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,wpb-js-composer js-comp-ver-4.11.2.1,vc_responsive

フレーフレー新入社員のみなさま☆

みなさま、アロハ~☆

暖かいですね~!お昼ごはんを買いに行くときに上着を着なくても出て行けるようになりました♪
日陰はまだ少し寒いですが、着実に季節が移りかわってるのが感じられます。

さて、本日は平成29年度初めての営業日でした。
弊社では、新入社員がおらずこれといっていつもと変わりなかったのですが、
通勤中の電車の中では、期待と不安の入り混じった表情で新社会人らしき方々を多く見かけました。

私自身が新入社員だったウン年前。これから社会に出るんだという気持ちと
学生のような気持、行動ではもういられないなぁと少し寂しくも感じたものです。
先輩方に愛を持って育てていただき、社会人として辛いことも有りましたが、嬉しいこと、楽しいことも多かったです。

初めて後輩が出来たときは、どのように仕事を教えれば良いのか分からず、悩みました・・・
しかし、一生懸命に仕事を覚えてくれようとする姿勢に私も「仕事の楽しさを伝えなければ!」と頑張りました。
また、叱ることが不得意だったため、自分の感情が迷子になりながら頑張りました(笑)

ここまでつらつらと書いて、何が言いたいかと申しますと・・・
新入社員の皆様、ようこそ社会人へ!色々な経験を重ねていくこととなりますが、
ご両親や友人、会社の上司や先輩に感謝して一日も早く仕事を覚えられるように頑張ってください☆
そして、教育係となった方々!自分が新入社員だった時の気持ちを忘れず、根気強く頑張ってください!