潮干狩りに行ってきました ハワイ 貸別荘 | ザ・バカンス・ドットコム ハワイの貸し別荘・バリ島のホテルヴィラのお手配はお任せ!【The Vacance.com】
20371
post-template-default,single,single-post,postid-20371,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,wpb-js-composer js-comp-ver-4.11.2.1,vc_responsive

潮干狩りに行ってきました

みなさま、アロハ~☆

温かいを通り越して暑い!!
ご存じのとおり、昨日は東京でも今季初の夏日を記録するなど、暑い一日でした。
太陽がサンサンと降り注ぐ中、「ふなばし三番瀬海浜公園」へ潮干狩りに行ってきました。

会場にはたくさんの家族連れがいて、特に子供は一心不乱に貝を探していました。
これだけ人がいたら、もうあさりもあんまり残っていないかなぁ・・・
なんて思いながら砂を掘っていたのですが、場所が良かったのか、出るわ出るわ。
こちらが近くを掘っていると、あさりが驚き水をピュッと吐くので、どんどん見つかりました☆


1人1キロを目途にしていたのですが、ものの30分ほどでネットが一杯になりました。

普段海に行くことが無いので、裸足になってひんやりとした砂(泥?)の上を歩くのはとても気持ちが良かったです。
潮干狩りは5月いっぱいまで楽しめるそうなので、GWや週末等ご家族やご友人をお誘いあわせの上、
潮干狩りに行ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに・・・私は貝を食べられないので、一緒に行った友達はボンゴレにして食べたそうです♪