担当者のGW報告! ハワイ 貸別荘 | ザ・バカンス・ドットコム ハワイの貸し別荘・バリ島のホテルヴィラのお手配はお任せ!【The Vacance.com】
20401
post-template-default,single,single-post,postid-20401,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,wpb-js-composer js-comp-ver-4.11.2.1,vc_responsive

担当者のGW報告!

みなさま、こんにちは~☆☆☆

前回のブログでも少しだけご案内させていただきました通り、
担当者がGWに訪れたカンボジアのご紹介をさせていただきます。
(ハワイやバリのブログを期待されていた方はスミマセン、、、)

日程は6泊7日。首都のプノンペン1泊、ビーチリゾートとしてひそかな人気の
シアヌークビル3泊、アンコールワットでおなじみのシェムリアップ2泊です。

プノンペン到着は夕方だったため、本当でホテルに1泊するだけになってしまいました。。
東南アジア独特の活気のある街は人とバイク、車で溢れており、旅のワクワク感を盛り上げます。

2日目はバスでシアヌークビルへ移動。
4時間のバス移動を経て到着したシアヌークビルは、想像していたよりもリゾート地。
西洋人の旅行客が多く、アジアは少数派。東南アジアに旅行に来たのに変な感じだなぁと思いました。
ビーチでは、お昼から日光浴をしながらビールを飲む人が多く(カンボジアのビールは激安。)のんびりとしていました。
街から少し離れた島に行くと、透明の海とサラサラの砂。椰子の木が生えていて人も少なく、まさに秘境のビーチ感。
日頃はハワイやバリ島をご案内している私ですが、この日ばかりはカンボジアのビーチの素晴らしさに圧倒されていました。
そんなこんなで、3日間のんびりと過ごすことが出来ました。

(シアヌークビルから船で40分。ロンサンレム島のビーチ)


(シアヌークビルのシンボル。”ゴールデンライオン”の像)

5日目にカンボジアに来たら必ず訪れなければいけない!!?アンコールワット遺跡のあるシェムリアップへ。
実は、1年を通してカンボジアで一番暑い時期が4~5月。アンコールワットの観光は1日ツアーに参加したのですが、
なんと当日の気温は40度。遺跡をめぐるためにはたくさん歩かなければいけないので、頭がフラフラしながらも
水分補給をこまめに取りながらの散策。
修復をしつつも、約1,000年前の建築物が残っている事、壁や柱に施された緻密なデザインが綺麗に残っている事、
そして何より、今の様に技術が発達していない中でこれだけ広大な寺院を建てることが出来た事。
全てに感動しました。天気の都合で残念ながら夕焼けを見ることはできなかったのですが、朝焼けは幸運にも見ることが出来ました。

(世界平和を願い、東西南北全ての面に穏やかな顔が彫刻されています。)


(ベストポジションからのアンコールワット)

限られた日程だったので、3都市しか回ることが出来ずそれぞれの都市でも十分に回ることはできませんでしたが、
ぜひもう一度カンボジアに旅行に行って、プノンペンでの平和学習やアンコールワットの再訪をしたいなと思いました。

弊社がお取り扱いしているハワイやバリ島とは全く関係ないブログとなってしまい大変失礼いたしました。
私自身、このように海外旅行が大好きです。お客様のハワイ・バリのご旅行も素敵なものとなりますよう、
ぜひこれからもお手伝いさせていただければなと思います:)

海外旅行に関して不安な点や不明な点等ある場合は、お気軽にお尋ねくださいね☆
これからもよろしくお願い致します!