ヨガ ハワイ 貸別荘 | ザ・バカンス・ドットコム ハワイの貸し別荘・バリ島のホテルヴィラのお手配はお任せ!【The Vacance.com】
20530
post-template-default,single,single-post,postid-20530,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,wpb-js-composer js-comp-ver-4.11.2.1,vc_responsive

ヨガ

みなさま、アロハ~☆

本日の東京は朝から雨。シトシトと降り続いています。
夜には雨も止んで、週末は晴れ間もあるようなので週末、ご予定のある方はご安心ください☆

さて、こんな雨の日でも室内で楽しめる!!ヨガを去年の12月から習い始めました!

通い始めたころは前屈をしても指先がギリギリ床に付くか付かないかくらいだったのですが、
おかげさまで今では指がペタッと床に付くくらい柔らかくなりました。

ハワイ在住の某モデルやタレントも好きなヨガですが、ヨガで体を動かすことによってどのような効果があるのでしょうか?

1)インナーマッスルをきたえることが出来る
⇒体を捩じったり、伸ばしたりすることによって普段はあまり使う事の無い筋肉を使うことが出来ます。

2)有酸素運動で脂肪を燃焼
⇒ゆっくりとした腹式呼吸を意識してすることにより、有酸素運動になります。
有酸素運動は、体内の余分な脂肪を燃やしてダイエット効果もあります。

3)女性には嬉しい、便秘解消の効果
⇒お腹をねじったり伸ばしたり、腹式呼吸することによって、腸が刺激され
便秘解消効果になります。

4)血行を良くする効果
⇒筋肉は、血液を全身に巡らせるポンプの役割を果たしています。
そんな全身の筋肉を鍛えることによって、血行を良くして冷え性や肩こりも解消できます!

5)ストレス解消、精神を安定させる効果
⇒ヨガのゆったりとした腹式呼吸は全身に酸素を送ることが出来るため、
気持ちの安定やリラックスを図ることができます。

私は、休みの日を中心に平日も行けるときはヨガに行っているのですが、
たくさん汗をかいてそこそこきつい動きをして得る爽快感が最高です。
ヨガに行く前といった後では体の重さが違うように感じます。

ハワイでは海辺や公園等でヨガをしているところが多くあります。
ショッピングやグルメで疲れた体を癒すのに、「ヨガの時間」を旅行に盛り込むのもいいかもしれないですね♪