アボカドの芽が出ました! ハワイ 貸別荘 | ザ・バカンス・ドットコム ハワイの貸し別荘・バリ島のホテルヴィラのお手配はお任せ!【The Vacance.com】
20592
post-template-default,single,single-post,postid-20592,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,qode-title-hidden,wpb-js-composer js-comp-ver-4.11.2.1,vc_responsive

アボカドの芽が出ました!

みなさま、アロハ~☆

梅雨入りを前に、不安定な天気が続いていますね。
昨日もお昼に出たら、ザ――っと雨が降ってきて、、かと思えば太陽サンサンになったり忙しいです。

さて、唐突ですが私はアボカドが好きです。
家でアボカドを料理することも有るのですが、毎回種を捨てるのがかわいそうだなぁと思っていました・・
せっかく、どこかで芽吹くことを夢見ていたアボカドの種を包丁で刺してグリッと出す瞬間は、なんとも心が痛むものです。

そこで・・・種を洗って植えてみることにしました。

ネットで色々と検索すると、意外とアボカドを育ててる人は多いらしいです。
種から育てると、食べられるような実がなるようになるには10年近くかかるみたいで、
実が付くまで8年かかると言われている柿よりも長い!!
そんな訳で、実際は観葉植物として育てている方が多いようです。

始めは水溶栽培で1か月半、水を取り替えながら種が割れるのを待ちます。
種が割れて根っこが見えたら、土に移して待つ事半月。アボカドの成長は「待つ」事が大切なようです。
手がかかっている分愛着が湧くんですけどね♪♪

そんな、弊社ですくすく育っているアボカドの様子がコチラ!
↓↓↓

4つ植えた内、3つの目が出ました。あと1つも種は割れているのですが、少しのんびり屋さんみたいです。

梅雨が終わると本格的な暑さ到来です。南国フルーツのアボカド的には待ちに待った季節。
今後もアボカドの成長記録を不定期に更新しま~す!お楽しみに☆